「歴史と伝統を胸に・・・・」

営業マンの写真

300年続いてきたことが一番の誇り。
代々受け継がれてきた歴史や伝統を守り続け、 かつ時代に併せて変化し、新しいことにチャレンジしていく。 「伝統」と「革新」の融合。これこそが私たちのDNA であり、 老舗として世の中に受け入れられてきた証だと思います。

これからの21世紀はますます混迷の時代。
しかしそういった日本の中でも、 私たちのような老舗企業が果たすべき役割はますます大きいと感じています。

「ファッションで世の中の女性を幸せにする」

デザイナー・パタンナーの写真

私たちはファッションを通して、世の中の女性が美しくなり、その心にまで幸せと満足感を届けたい、と常に願っています。
ファッションは感動産業。ファッションを通じて、世の中を明るく、元気にする。それが私たちの使命。

自分達の作った商品を着ている人を街角で見かけた!
そんな光景でこれまでの苦労が全て報われます。
自分達で流行を作りたい!
みんな本気でそう思って今日も熱い議論を闘わせています。

「現場が命」

営業マンの写真

激動の消費者市場にあって、常に現場が最優先。
全社員が足繁く通いつめ、拾い集めた現場の生の情報に必ずヒントがあります。 今消費者は何を考え、どう行動しているか、売れる物作りを目指して、絶えず市場の動向を注視しながら行動しています。

店頭での消費者の声、当社製品の売れ行きやライバル商品の動向など、1つでも多くの情報を会社に持ち帰り、全員で売れるもの作りに活かしていくことが欠かせません。

同業界の動向は勿論、グルメや旅行情報に至るまで、流行のお店や商業施設は人より先に視察に行く。そういったフットワークの軽さが、変化の激しいこの業界には必要です。

「常にチャレンジ精神で、新しいビジネスモデルの開発を」

販売スタッフの写真

消費者との接点に、商品開発のヒントがあります。
小売事業も含めた新たな挑戦を行いながら、次の新しいビジネスモデルを模索し続けていきます。
新しい市場、新しい商品、新しい販売手法、新しい販売スタッフ…
たくさん失敗もするが、チャレンジした経験は何よりも大切。
それもまた財産。

成熟化し、不透明な消費者市場だからこそ、変化に対応した企業だけが生き残れると信じています。
古き良き物を残しながら、常に新しい物にチャレンジして進化していく。300年を超える外与の強みがここにあります。